ニューヨークスタイルの本格バーガーを堪能 水道橋『SUNDAY』レビュー[PR]

本場のアメリカンなハンバーガーが食べたい!

L.A.出張でまさかのバーガー食べ損ね

こんにちは、8(@matahitotsu)です。

実は『SUNDAY』を訪問する2週間前、L.A.出張に行く機会があり、現地のバーガーを食べるのを楽しみにしていました。

アメリカに来たら、そりゃぁバーガー食べたいでしょー

しかし、なんだかんだで仕事が忙しく、狙っていたバーガーの美味しい店に行けず悔しい思いをしてしまうことに・・・。

東京でなんとかリベンジしたい・・!

アメリカでバーガーを食べられなかったモヤモヤを抱えたまま帰国・・・。
このモヤモヤを晴らすには東京で本場のバーガーが食べられる店を探すしかない!

そういえば、日本でも本格的なアメリカンスタイルのバーガーが食べられる店もいくつかできていたはず。

NYスタイルのカフェ@水道橋へ

いくつか都内で本格派バーガーを提供している店を調べたところ、どうやら水道橋にかなり現地感のあるバーガーを提供するカフェがあるらしい・・との情報をキャッチ。

水道橋って飲み屋街のイメージ、ここにNYな店があるのか???

L.A.からNYへアメリカ横断(?)にはなりますが、とにかくアメリカンなバーガーが食べたい気持ちが膨らんできます。
早速週末に訪問してきました。

噂に違わぬNY感

店に着いてみると、なるほど納得のNY感。

白黒を基本としたシックなトーンに、素材感のある木製家具、そして遊び心のあるインテリアが調和しています。

これは食事のレベルにも期待が持てそう・・・!

統一感のある美しい内装

非常にセンスある内装とインテリアの配置がなされています。
目の保養になりますね〜。

建築デザインやリノベーションに興味があるので、この建物を見ているだけでも飽きないです。

なかなかここまで現地の空気感を再現できている店は少ないんじゃないでしょうか?
ちょっとしたテーマパーク感というか、別世界感みたいなものを味わえちゃいます。

メニューはこんな感じ

いろいろメニューが多岐に渡るのでご紹介しておきます。

チーズバーガーのチーズを6種類から選べます。悩む〜〜
派生形のバーガーがどれも美味しそう
サイドメニューも充実しています
フィンガーフードもバラエティがあり、バー的な使い方もできそう
アルコール類も充実しています

店のジャンルとしては「カフェ」にあたるのでしょうが、アルコールやスナック類も豊富に用意されております。

夜はしっかりレストラン的に使うこともできるし、軽めにバー感覚でも使えそうな自由度があります。

今回利用するクーポンはこちら

食べタイムでは以下の2種類のクーポンを取得可能です。

人気店なので、50%OFFクーポンは取得が困難・・!

どうやら会計50%クーポンは大人気で、2週間以上先の日付でないと取得できない模様。
今回は素直にセットドリンクがサービスになるクーポンを選択します。

クーポンでドリンクバーが利用できます
容器やタグも洒落てますね〜

NYご当地メニューを頂きます

店の雰囲気からしてフードもかなりレベルが高そう。

こういう時は後から「せっかくだからアレも頼んでおけばよかったーーー!」と後悔することもしばしば。
ということで、今日は思い切って多めにオーダーしちゃいます!!

緑が鮮やかに映える、マッシュルームサラダ

前菜にはたっぷりのマッシュルームを配したサラダをオーダー。

肉料理がメインの店では忘れられがちですが、本当に美味しい店は野菜のクオリティが高いです。
メインの1点に絞ればけっこうイイ感じと評価できる店はたくさんあるのですが、「何を食べても感動する」のレベルに到達している店は数少ないです。

野菜って、本当に美味しく提供しようと思うと 仕入れ&調理 にものすごく手間がかかるんですよね。
で、その手間がかかるわりに派手さに欠ける(ことも多い)食材だと思います。

『SUNDAY』のサラダは、まず素材の鮮度がかなり良好でした。
その上で、マッシュルームのスライスや調味料の強弱にも丁寧さが感じられます。
久々に「美味しいなぁ〜」と思えるサラダでしたよ!

名物 ニューイングランド・クラムチャウダー

お次はアメリカ東海岸名物のクラムチャウダースープ。

これを看板料理にしている有名店も多数あるくらい、NYやボストンではポピュラーなメニューです。

『SUNDAY』ではムール貝をメインに配置したクリームタイプのチャウダーを提供。
こういう郷土料理感のあるメニューがあると、より現地っぽさが醸し出されていいなぁと改めて思いました。

本命のチーズバーガー

そして、こちらが本日のお目当て。チーズバーガー。
チーズはオーソドックスなチェダーを選んでいます。

正統派でありつつも、なんとなく洒落たニュアンスを感じる一品。
視覚的に美しいバランスに仕上がってますよね?

お味の方は、ハズレ無しの安定感。
文句なしにウマいバーガーですよコレは。

バンズはある程度厚みがしっかりとあり、穀物の美味さを感じられます。
パティにはこだわりのビーフが使用されており、肉の食感が適度に残されています。
当然チーズとの相性も抜群。

心ゆくまで本物感を味わえるバーガーです!

大満足でしたー!

サラダとスープを頂いたうえにバーガー+ポテトのセットを食べたのですが、思った以上に短時間でぺろりと平らげちゃいました。

もともとはL.A.での失敗をリベンジするところが出発点でしたが、おかげさまでいい店見つけちゃったなぁ〜。

近くにお住まいの方には、ぜひ試してみて頂きたい素晴らしい店でした。


drip










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA